2011年10月12日水曜日

レーの移動遊園地だぉ!


チョルテンと観覧車

9月ラダック旅行にて。
丁度、9月1日‐15日まで、Ladakh Festivalが開かれてました。
Ladakh各地のお祭りをレーで再現!って趣旨。
観光シーズンを少しでも引き延ばそうとする観光局の企みだか何だか。
普通はお寺のお祭りでしか見れない仮面舞踊をやってたり
伝統舞踊あり、アーチェリーあり、ポロ・マッチあり、と
ラダック・ソフト面での観光ハイライトが濃縮!
もちろん、楽しみました。ええ、とても・・

レー到着初日は、お祭りの一環?でポロ・グラウンドの横にできた移動遊園地で遊ぶ!!

日本では別にわざわざ乗らない観覧車。
が、海外ものは違うんですよ。特に移動遊園地の簡易観覧車なんて、もはや日本人の想像する観覧車じゃない。。自家発のモーターが思いっきり隣で唸ってて手作り感溢れてるし、ガラスとかなくてフルオープンのゴンドラだし、てか、円周小さいし、何より、回転速い。これは、もう、絶叫系の域にまで達しています。。あーこわかった。。ちなみにチケット代:Rs30で15分くらい絶叫し続けられた感じ。降りたら散々絶叫したせいか、高度順応途中だけど、気分爽快になってました。

ポロ・グラウンドの横に移動遊園地出現!高地の澄んだ空に映える観覧車よ!

思わず(?)抱き着くバイキング。あまり詮索しないでおきましょう:後ろに王宮

ミニ・メリーゴーランド:ラマも楽しむ

観覧車から:いつもと違った王宮の眺め 

0 件のコメント:

コメントを投稿