2011年10月4日火曜日

ラダック:Leh main bazaar

その名の通り、レーの目抜き通り。
レー銀座です。端から端まで500mくらい?
奥には王宮が見えます。
高い建物がないので、空がよく見えていいですね。
インドなので、道に牛がいます。
ラダックなので、タルチョ(五色旗)も掛かってますね。
商店やお土産物屋やレストランやお店が集まってます。
歩道ではおばちゃんたちが露店で野菜を売ってます。
(↓の写真には、写ってないけど・・)
道路を横切っているおばちゃんは、
ドクパ(ラダック西部カルギルの方)の人なのでしょうか、
花の民、と言われるだけあって、頭に花を飾っています。
近くで見ると、花の他にもいろんな装飾を器用に付けてて
とてもおしゃれです。
ちなみに道は一方通行です。

レーのメインバザール

0 件のコメント:

コメントを投稿