2011年10月24日月曜日

ラダック・ニュース:JK州がレーで18ホール・ゴルフコースの開発推進

意味(意義)がわかりませんww

ラダックの位置するジャンムー・カシミール(JK)州政府が、
州を挙げてのゴルフ・ツーリズム振興の一環で
レーでの18ホール・ゴルフコース建設を許可。

JK Govt. approves development of 18 hole Golf Course at Leh
http://www.groundreport.com/Sports/JK-Govt-approves-development-of-18-hole-Golf-Cours/2942156


このゴルフコース建設にRs. 13.93 croreをかけるそうですよ!
ちなみに、croreとはインド独特の数字の単位で、10万です。。
なぜ、そこで区切るのだろう・・
現在のレートに直すと、200万円?

え?

私croreの考え方間違えてる??
インド物価安いけど、18ホールのゴルフコースってそんなもんなんですか??
もはやよくわかりません。

てか、まず、レーって海抜3,500mですが?
息切れるのでは・・

そして、乾燥地帯ですけど?
グリーンを維持するの大変そう。

でも、レーには既に9ホールのゴルフ・コースがあるそうです。
今google mapで場所を確認したら、チョグラルサムからレーへ向かう時に左手に出てくる丘でした。
え、私何度も通ったけど、あそこ、ただの荒涼とした岩山だよね・・

あ、ゴルフコース=グリーンじゃ、ないのかも・・(ラダックに限って)

(だったら200万円でも納得かも・・)



やはり、価値観を揺さぶられる土地ですな、ラダック。


↓ 下がチョグラルサム方面、上がレー方面
Leh‐Manali Hwの左側、整備された更地っぽい広場がレー・ゴルフコース


大きな地図で見る


0 件のコメント:

コメントを投稿