2011年10月21日金曜日

東京国際映画祭出品:ボリウッド~究極のラブストーリー



東京にお住まいの皆様に朗報!
東京国際映画祭にてボリウッドのいいシーン寄せ集めた映画が公開されるよ☆

***************
アジアの風-ディスカバー亜州電影~アジア映画史アラカルト
最優秀アジア映画賞候補作品
ボリウッド~究極のラブストーリー
Bollywood: The Greatest Love Story Ever Told [ Bollywood: The Greatest Love Story Ever Told ]
監督:ラーケーシュ・オームプラカーシュ・メーヘラー/ジェフ・ジンバリスト
http://2011.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=135
****************

上映予定@TOHOシネマズ六本木ヒルズは

10/23 17:00~
10/26 20:30~

と、会社員にもすごくありがたいことになってる!
予告編を見たけど、ボリウッド初心者の私も観たことある映画からのシーンが2つ出てきた。
カトリーナ・カリフ&アクシャイ・クマールのTees Maar KhanのSheila Ki Jawani(2010年年末年始旅行時に、デリーの映画館で鑑賞)と、ラダック映画でお馴染み、アアミル・カーン&カリーナ・カプールの3IdiotsからZobie Dobie song。Tees Maar Khanなんてラブストーリーとは認識できなかったけど(英語字幕なしで見たから理解力不足かも)・・笑。Sheila Ki Jawaniは予告編前半のバックに流れている曲です♪
その他にもリティク・ローシャンやアイシュワルヤ・ライ、シャールーク・カーンなども確認できた。

要は、ボリウッド名場面集かと。

でも、カトリーナたんやカリーナたんが東京で、しかもヒルズなんてメジャーなハコで踊り出すことがあろうとは!!!!ヒルズで踊るカトリーナたんやカリーナたんが観たい!ってだけで十分です。東京国際映画祭なので、チケット1,300円だし(インドと比したら高いけど・・)!

てか、ボリウッドのいいシーン寄せ集めよりむしろ、3Idiots全編出品のが余程面白いのでは。。というか、3Idiots出品しなよ。ボリウッドなんでいいシーン寄せ集めなきゃ集客できない~なんて思惑がチラチラ伺えるのですが・・

ちなみに、私が見たところ、今回の東京国際映画祭でこれ以外のボリウッド出品、なし。
インド関連では、イギリス制作のインドを舞台にした映画と、タミル映画と、白黒で超古そうなインド映画(ボリウッドかは不明)しかなかった。アジアの映画祭なんだから、もっと、出品されて然るべきでは?ぷんぷん!

↓Tees Maar Khan、内容的にはイマイチだったけど、この曲Sheila Ki Jawaniは超流行ってた。
寄せ集めシーンに抜擢されかつ予告編前半のバックに流される位印象的なカトリーナたんのベリーダンス&歌!!



0 件のコメント:

コメントを投稿