2011年10月13日木曜日

there's no donkey in your country?

ラダックに行くまで知らなかったです。
ロバの子どもがこんなかわいいなんて・・

baby & mother donkey in Lamayuru
子ロバに遭遇したのは2回。
ラマユルの村と、ヌブラ谷のスムラって村で。
どっちも母ロバに寄り添ってました。
母ロバは、まあ、フツーのロバなのに、子ロバは毛がふさふさしてて
前髪的なものもある(おかっぱ風)。脚とか、めっちゃ儚くないですか・・

脚!!@Sumur, Nubra Valley
かわいい・・
思わず写真撮りまくってたら、通りかかった村人に
there's no donkey in your country(笑)?
と言われました。

あ、確かに、いないわ・・
日本だと、どこにいるの?動物園?
ラダックでは、レーの町中にもいます。
たまにに荷物背負ってたりする働くロバもいたけど、
ヌブラ谷ではやけに多くのロバが草原で草食べてたので、
同行したラダッキに思わず「ロバは、何してるの?」と聞いちゃいました(何て質問・・・)。
「昔は労働してたけど、今は機械があるから、何もしてない。just enjoying their lives」
そんな・・

baby donkey with mom @ Sumur, Nubra Valley

0 件のコメント:

コメントを投稿