2012年1月26日木曜日

ボリウッド映画ソング:Ooh La La~♪ the Dirty Pictureより ボリにしてはエロい!



性的表現があまりなく(キスシーンすらない映画もある)健全な映画が多いボリウッドですが、このPVはエロすぎないか?女優がムチムチしてて、おっさんの顔がエロいからだろうか・・着物の帯をくるくる剥す如くの、サリーをくるくるもあり。インドだと、こうなるよね・・笑。でも、歌も踊りも「これぞ(みんなが思い描く)ボリウッド」って感じです。

と思ったら、80年代のsex symbolを描いた映画だそうで、納得。
今どきこんな王道ボリウッドみたいな歌と踊りは、ないよな・・
2011年年末映画のthe Dirty Pictureです。
丁度年末年始インド旅行時に公開中だったけど、
ダージリン&シッキムの地方の映画館じゃDon2かM:i4しかやってなかったし!
デリーでは公開してたけど、時間なかったし!!
M:i4、ハリウッドの割に宣伝多いのは、スラムドッグ・ミリオネアや24に出てくるアニル・カプールも出演してるからでしょうか?

でも、この中で本当にエロいのは、冒頭出てくるメガネ男子イムラン・ハシミだそう。インドでは「キスする俳優」で鳴らしてるらしいから、この人の存在自体がエロい(と言っても過激なシーンとかは皆無でしょうが。ボリですもん!)。メガネ男子のフリしてムッツリだな~。

この映画はDVD入手して観たい!


↓同じくthe Dirty Pictureより。キスする俳優イムラン・ハシミ(むっつりに見えてくる・・)が熱唱(口パク)。Ooh La Laとは一転、何かの廃墟を舞台にした美しい曲。スーフィーソングでしょうか、バックダンサーがスーフィーの旋回してるし・・ラダックではローカルのお兄さんが熱烈にスーフィーソングを薦めてきました。意味はわかんないけど、スーフィー(イスラム神秘主義)から派生したのがわかるわ、って感じのディヴォーショナルな旋律がいいと思う。もはや宗教的意義は薄れて恋愛とかもディヴォーショナルに歌い上げてるらしい。あと、インド人なら白シャツに白パンツでも違和感ないし、似合ってると思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿