2012年1月29日日曜日

トンネルを抜けると


雪国という、ね。。
金曜夜発、日曜夕方帰りで、会社の労働組合のスキートリップで
(同根の会社、及びそことの合弁会社の3社合同トリップ)
雪国の舞台、湯沢温泉にスノボに行ってきました。
雪多すぎて焦るわ~(スノボで来てるのにww)



私、奥武蔵育ち、両親は東京出身、高校から東京に通ってて、現在東京在住だから
どうしても「日本の地方」の視点が欠けてしまいます。
まあ、奥武蔵も結構田舎ですけど、東京近郊だし、周りはみんな東京を向いていたので
「地方」味に欠ける。

だから私国内旅もいちいち大好き。
学生の頃は海外ばっかり行ってたけど、時間の制約があってお金はある今、
国内旅もするようになりました。
日本でもこんなところあるんだー!と、毎回新鮮でおもしろい。
日本も知らないことばかりだな、と思います。

で、雪国。
雪降り過ぎでしょう!!!!!
どんだけ積もってるの!!
リフト待ちの間とかリフト中にナチュラルに服に雪積もるんですけど!
3日間ずーっと雪降ってたんですけど!!
ふかふかの雪でスノボできるのは嬉しいけど。
(いつもシーズン終わりに焦って行くからアイスバーン気味のスノボしか経験してない)

雪の温泉街。車に積もった雪!!

あと、今回は、労働組合トリップというドメスティックな経験もできて興味深かったです。
やっぱ苦手だな、ドメドメなノリ。笑。
若手による宴会芸もあり、弊社が一番あほだなーってことを実感しました。
まあ、会社員でないとなかなか得難いことなので、よい経験でした。

そして、スノボ楽しい!!
スピード感を持って森の中を疾走という非日常感と
適度に全身の筋肉使って運動する感じが最高!
今シーズンまた行こう、と誓った次第です。

雪かき(でもすぐ積もるんだろうなー)


雪国の秘密兵器・道から水



0 件のコメント:

コメントを投稿