2012年9月4日火曜日

なちゅにじあ

あと3営業日したら、会社から成田へ直行、エミレーツでドバイへ行き
関西からの友達と合流(ええ、ドバイ待ち合わせですが)
翌昼にはチュニス♪

という最高に楽しい状況ですが、
毎週末山か海へ行き週末は準備どころではなく、なぜか仕事も案件もりもり。。
パッキングとかマジで面倒くさい。
一度やってみたいのは、財布とパスポートと携帯だけもって出発すること。
多分、イミグレで尋問かな。。一度やってみたいな~

先々週和歌山の本州最南端、串本で泳いできました。
見事にクラゲに刺されて、今はすごい傷跡っぽくなってます。
ナイフで切りつけられたみたいな。。
左腕肘を挟んで上下10㎝くらいに渡って、触手が触れたであろう場所が
肉がえぐれてたり、かさぶたになってたりします。
クラゲってこんなになるんだ~。。恐ろしい。。
電車の中とかで、知らない人はどんな想像を膨らませるんだろう。。
クラゲですけど?
チュニジアでも数々の誤解を生むことでしょう。
「クラゲ」はフランス語で何て言うのだろう?(もう、アラビア語は諦めています。。)
むしろ「喧嘩で。。」とか嘘ついた方が(旅行中の身の)安全かな。

私のこと、海外のことよく知らない人からは
「予防接種とか打ってるの?」と聞かれますが
A型肝炎3回(10年有効)、黄熱病(10年有効)、破傷風(一生有効?)
実は打ってます。マイナー地域へ行くならこれ位しなきゃ、と。
狂犬病は噛まれても何度か打たなきゃいけないことに変わりはないから、
噛まれたら打ちます。

クラゲ傷が癒えてないけど、多分大丈夫でしょう♪
ザンジバルのローカルが言っていました、
「海が最高の薬」
タンザニアで穴に落ちて負傷した傷も、ザンジバルの海で自然治癒。
欧州のビーチリゾート、チュニジアでも思う存分癒されます。
てかそもそも海で傷ついたんだけど。。
チュニジアにもクラゲいないか不安だけど。。

久々のインド以外の外国。
あ、嘘です。今年3月に台湾、7月に豪州に行ってました。。
でもバックパッカー的なのはインド以来。
チュニス往復航空券だけでインドだったら滞在費まで賄えるんですけど、、
ああ、やっぱインド(チベット仏教圏)はいいな。
予算面からもおススメ。

空がみたい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿