2012年9月27日木曜日

2012夏 チュニジア ゆるキャラ

民家に描かれたチュニジアのゆるキャラ
何となく薄々感じていましたが。。
↑みたいなキャラの像とかもチュニジア全土で建っていましたし。。

これは、チュニジア版ゆるキャラ??
しかもご当地でなく、全土のゆるキャラ??
詳細不明ですが、地中海に突き出たボン岬(Cap Bon)のケリビアでも、
南部砂漠地帯オアシスの町トズール近郊でも見かけました。
正体、役割共に不明ですが、チュニジアにもゆるキャラいるんだと。

ちなみに元ネタはこれです↓

何ですかこの子・・ @ドゥーズのスーク
そう言えば、サン=テグジュペリ「星の王子様」の挿絵にも出てきた気がするのですが、、他の星からやって来たのかな??

やたら収まりがいい。
他の星から来た子と鷹っぽい鳥とベルベルらしきお兄さん。みんな他の星から来たと言われても信じそう。。
誰か謎のゆるキャラの正体を解明願います。
または次回行った時に確かめます(しょぼいフラ語で)!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿