2012年4月1日日曜日

新年度です。

3月決算会社に勤めているので、
4月1日は新年度になります。

ちなみに、インドも3月決算会社が多いので(背景はよくわからないけど、税務年度が4-3月)、インドの会社でも4月1日が新年度でしょう。

てか、学校制度もずーっと4-3月の単位だったので
(南アの大学に留学した時は、丁度南アの年度に合わせて1-12月で行ったけど)
4月と言うと心機一転、新しい始まりに感じる人が多いと思います。

前置きが長いですが、
私も4月1日で部署異動になり、新たなスタートです。


不安しかないんですけどwww


やだわー、また新しい仕事とか。
次、4年目ですが、部署3つめ。
いつまでも新人気分が抜けませんよww

てことで、明日から始まる新生活にドキドキ、というか不安不安している落ち着かない私です。
次の部署では確実に休みが減る。
(でも、GW休暇は新上司の了解取得済)←やること早い
残業が増える。
(=夢見る時間が減る!!!!)
でも、お給料は増える
(残業代&バブリーな部署だから、経費で落ちることが増える)

とりあえず、明日会社行くの緊張してる…

ま、そんな短期的なことには煩わされないで、
私自身の夢に向かって、今年は頑張っていく次第です。

新年度、何が起こるか楽しみです。

I know where to go, what I want! @beatiful spring in Ladakh

0 件のコメント:

コメントを投稿