2012年6月6日水曜日

山!地元の岩

先月、地元の岩を登ってきました。
地元では遠足とか散歩で気軽に行くような山、実家から徒歩30分くらい。

て、「地元の岩」と侮るなかれ、



こんなに沢山の人がww
実は私、この岩があるルートは初めて通りました。
地元民なのに!
こんな岩があったのね。。
みんな、こんな楽しいことをしていたのね。。

地元の意地!!!!

東京から来てるだろうクライミングの方々に負けてられるか!

て、初めての外岩、初めてのロープ♪
全くの初心者のわたくしです。

ヘルメットとハーネスは前日までに急いで調達しました♪
シューズは、ボルダリングジムに通っているので自前のを持っておりました。
他機具は全部その場で借りました♪

朝、地元の駅でみなさまを待つ。
てか、寝坊したので駅(徒歩15分)まで車で送ってもらうという。。

午前中、上記の岩にとりつく島がなかったので、
もっと山頂へ近いところの緩やかな岩でロープワーク、垂直懸垂の練習など。
全くの初心者ですから♪

午後、上記岩場へ移動(地元民と呼称が違うので、混乱を避けるため、敢えて岩の名前は言いません)。一番簡単な5なんとかみたいなレベルのルートで初外岩♪
初外岩を地元の山で迎えられるなんて、地元民幸せの極みでした!
日高っ子でよかった!!
一番簡単だけあって、割とサポートなしで登れた実感。
ただ、ボルダリングジムとは全然違うホールド、落ちたら死ぬかも(ロープで確保されてるから落ちないけど)というスリル、屋外の解放感、全て新しく、全て面白い!!
超ー楽しい!!
若干高所恐怖症なので、確保されてても怖いけどw
ちなみに、この岩は実家からも肉眼で確認できます。
てことは、登りつめた先から実家見えるのか。。
登った達成感とスリリングなことした高揚感と若干の高所恐怖症で余裕なかったww

あと2本登って降りて、
最後はほぼほぼロープに釣られてるような状態で、釣られながらもそんな自分ウケルと思ったり。
(絶対あんな岩登れねえ・・)
絶対の信用を置ける美麗をしてくださったみなさま、
初心者に丁寧に指導してくださったみなさま、
道具を貸してくださったみなさま、
地元までお越し頂いたみなさま、
ありがとうございました!

今までボルダリングジムのみで、外岩に登る機会がなかったわたくしですが、
今後は外岩ガンガン攻める意欲に満ち溢れています。

0 件のコメント:

コメントを投稿