2014年4月22日火曜日

手刺繍大国グアテマラ・腰布

訳あって、民族衣装に用いる腰布のサンプル写真を撮ることになったので
折角なのでご紹介!!!!

手刺繍、手織り、とにかく手作業の何かが大好きな人(私とか)にはたまらないです。。!
腰布という一部アイテムのみ抜粋してますが、
ブラウスとか小物とか、手刺繍、手織りものがいっぱいあるのですこの国。。
溜息もの!









ふう~、かわいいし全部ほしいくらい笑
どこの地域がどんな刺繍、とかあるんですけど、
衣装とかは何となく区別つくんですが、
腰布まではわからんわ~。。

ちなみに、全国各地の衣装小物が揃って割と良心的な価格の定額制のお店、
アンティグア時計台ちかくのTextile MarketだかBazzarみたいな
名前のお店が私的におススメです。
お店というか、倉庫みたいな雰囲気。体育館みたいな空間です。
全国くまなく一覧できるし、値段交渉の手間不要笑

0 件のコメント:

コメントを投稿