2014年2月22日土曜日

Te amo:脳内エンドレスリピートの曲

グアテマラシティは治安悪い。
世界的に見ても紛争地を除き絶対に悪い方である。
なので、会社規定により通勤は会社のドライバー。
朝、ドライバーに迎えられて通勤の際に、2日連続でこの曲がラジオから流れてきた。
どうしよう、もはや頭から離れない。

Sergio Dalma y Chenoa
"Te amo"




Te amo, te amo, te amo, te amo,
TE AMO! Te amo. TE AMO!!

と、ひらすら「テアモ(I love you)」をリピート!超情熱的だろww
日本人的に発音しやすいし、覚えやすいメロディーだし、
脳内でエンドレスリピートwww

ちなみに、数年前のスペインの歌みたい。
当地の人に言っても「聴いたことない」と言われるのはそれ故か。
当地で歌と言ったら、スペインの曲はあまり入ってこなくて、ご当地ではRicardo Arjona様、他は主に隣国メキシコからの音楽が流入。言葉同じだもんね。多分中米どこも似たようなものかと?
大国メキシコが生産し、中米の小国で消費される。音楽も。
南米まで行ったらどうなるんだろう。
言葉が同じだから、本当広い市場だとは思うけど、地域によって特色があるだろうね。
調べたら面白そう(調べる気なしw)



0 件のコメント:

コメントを投稿