2012年10月2日火曜日

2012夏 チュニジア 帰国してからの日々 やる気ねえ!

夢なら覚めないでほしかった。
夢じゃなかったから覚めた。
これ、本当に同時代の同じ地球の光景だっけ。。
イケメンロバ@シェニニ!
帰国してからもうすぐ2週間経つけど。。

都合2週間のチュニジア旅行になっちゃったし、
何より地中海と砂漠が素晴らしすぎて、旅慣れてる(自称)私もかなりの刺激を受け、帰国後のリハビリがかなり大変です。というか、旅の写真や「イングリッシュ・ペイシェント」とか見たり、ショルバ(チュニジアの味噌汁!トマトと白身魚のスープ)作ったり、バゲット買ってきてチュニジア産オリーブオイルとハリッサ(チュニジアの味噌!味はコチジャン)、日本にいながらチュニジアに浸って、特にリハビリ努力をしていないからなんですけど。。

さて、昨日から中国語のレッスンが始まりました。
マンツーマンで1日2時間、週2回。来年1月まで続けて、2月からは半年間中国へ語学留学。会社の研修です。仕事なので、チュニジアの旅情に浸って「フランス語!」とか「アラビア語!」とか言ってる暇はなく、中国語漬けの日々が始まります。

初めてのレッスン、ほぼ初心者なので、基礎の基礎から。
ひたすら子音と母音と声調の練習をしました。
口を大きく開けて、美顔体操か!と思うくらい、筋肉を使った実感。。
中国語始めるからにはペラペラになりたいので、家でも復習。
普段あまり使わない筋肉を使用するため、
もしや美顔効果も得られるんでないか、とちょっぴり期待。笑。

そして、夏山シーズンも終わり。
チュニジア後は夢から覚めず、若干無気力でひきこもり気味で、
週末に1日だけとか微妙な用事があったりして山には行ってませんが、
自然とシーズン終わりですね。。

え、冬山シーズンの始まり??

まず、冬用登山靴と軽じゃないアイゼンとピッケルと
冬用シュラフ揃えなければなんですが、、
初期投資嵩むので、ちょっと迷ってます笑。
でもせっかくだから冬山も始めたいな~

今年2月に初めて雲取山に登って、しんどいけど冬山もいいな、
と思った次第です。。

あと、11月末には職場の後輩、先輩たちと、勢いで富士山マラソンへ申し込んでしまったし。。こちらもトレーニングしなきゃ。。全然走れてないけど。。

と、しばらくはチュニジアの余韻に浸りながら(いつまで。。)
中国語学習とランニングの日々かな。



0 件のコメント:

コメントを投稿