2012年2月21日火曜日

HAKODATE trip お土産は定番チョイス

長々と2泊3日(しか行ってないのに笑)函館tripの様子をupしてましたがラスト・お土産編。

北海道はお土産困らない!!
素晴らしい!お菓子天国!
自宅用には鮭トバです♪ 鮭も好きだし燻製も好きだから、たまりません。
会社向けには以下をチョイス↓
北海道土産the定番
ええ、保守的ですけど?
白い恋人も、六花亭のバターサンドも大好き!!
自分もよくもらいます笑。てか、バターサンドのパッケージ左下見て!
北海道の恵みです~

職場にお土産、実は私本心から楽しんで買ってます。
よく周りの人からお土産もらって嬉しいし(働いてると常に空腹)
旅行好きだからご当地もの的なのも好きだし(お土産て究極のご当地ものグッズですよね笑)
今回はこんなとこ行ってきたの~みんなでシェアしたい♪みたいな。
でも職場の人たちは割とお土産で冒険しないので、

・北海道:白い恋人or六花亭バターサンド
・東北:萩の月
・福岡:通りもん

がマストみたいになってます笑。どれも好きです。
名古屋や大阪は適当かな。これぞ!という保守的なお土産定番思い浮かばないし・・

が、お土産(ある意味)激戦区の大阪行ってきた人でこんな冒険した方がいました。
しかも、私と同じタイミングで。

あ・・・
面白い恋人、初めて食べましたが、ふつうのゴーフレットです。そんだけ。
パッケージだけかよ面白い恋人!!!
本家・白い恋人には全然敵わないね。
と、職場の人に言わしめました(なぜか北海道代表気分・・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿