2012年2月14日火曜日

HAKODATE trip 北国のビーチ


北国のビーチ
2泊目は函館市街から路面電車でも行ける、空港近くの交通至極便利な温泉地、湯の川泊。
海目の前のホテルの、海側の和室に宿泊。
波の音が聞こえる、窓の外はもう海↑こんな。
オーシャンビューの大浴場あり、のんびりしました。
奥武蔵育ちなので、海はいつでもアコガレです!

ビーチって、南国のものだと思ってました。
椰子の木、水着、砂浜、太陽。。。
北国のビーチ(それも冬!)なんて、想像したこともなかった。
こんな感じなんですね。

雪・砂・波

不思議な光景。
北国の冬とビーチを結びつけたことがなかったからかな。
でも、当然のように北国にもビーチはあるし、雪は降るんだ。
それだけだけど、またひとつ、想像の限界を自分の中に作っていたんだな、と気付きました。
そしてまた、1つの限界を超える、という。

弱弱しい太陽光です寒々しい・・入ったら瞬殺そうな海
打ち寄せる波・波・波。海って、本当に広い、そして、何もない(対岸の青森見えてましたが・・)
雪・砂・波

雪と海はやっぱり不思議な組み合わせ

函館市街。雪化粧の函館山キレイね

北海道に来てガラナ飲まずに帰れるか!

0 件のコメント:

コメントを投稿