2012年2月7日火曜日

HAKODATE trip 夜景キレイ


HAKODATE
ノリで、イカつすぎるSORELのブーツを買ってしまったので、
寒いところ行くしかないです。

てことで、マイレージの特典航空券利用で、週末函館trip!
本当は札幌へ行って、ジンギスカン食べ、支笏湖の温泉とかで雄大な雪景色を堪能したかったんですけど、札幌はいっぱい便数あるのに特典航空券枠がいっぱいだった~
で、函館に行き先変更。航空券、USD25の手数料のみだと思えば、これ位の柔軟対応可。

金曜午後半休を取り、17時15分羽田発。

outstanding Mt.Fuji
富士山が傑出していることを認識し、地上からでは体験できない、
黄昏のコントラストを堪能し、津軽海峡を越えたら18:35函館着。

雪景色でした♪ 
氷点下の外気も、むしろ身が引き締まって気持ちいい!

函館駅前


もうすっかり暗かったので、函館駅前のホテルにcheck inしてから
函館山ロープウェイへ。
ぶっちゃけ、「夜景がキレイ」とか言われても、
キレイな夜景なら世界各地でたくさん見てるし。とか思っちゃうんだけど、
函館の夜景は特別!!!やっぱキレイ~
ロープウェーで登る時から感動しっぱなし!
両側を海に挟まれた街、真っ暗な海とのコントラストが際立って、
それはそれはキレイでした。

特に、夜空と漆黒の海が混じり合って、陸地が浮かんでいるような、
不思議な浮遊感があった。

あと、香港観たいな高層ビル!じゃなくて、フツーの民家の明かり、
てゆうのもいいね。暖かい。
ファンタジックでロマンチックで身が引き締まる(寒い)、函館の夜景でした

いつまでもクリスマス気味なのも、レトロだ



0 件のコメント:

コメントを投稿