2012年5月17日木曜日

右足首HENNA Days(期間限定)

インド~中東あたりの女性にはポピュラーな、
植物染料で一定期間タトゥー的に(主に)手先に繊細な模様を描くヘナ。
天然由来成分の染色剤てことで、日本では髪のカラーリングのが有名かもしれない。

せっかく日本社会の喧騒を離れて、
違う意味でもっとカオスなインドへ逃避行なので、
到着翌日にデリーで右足首にヘナを入れました。
タトゥー願望は元からあるので、どうせならと1ヶ月くらいもつやつにした。
施工直後は超鮮やか!こんなエキゾチックな模様を入れたんだよ!
かっこよくない??ビーサン履いてみせびらかしたい!!

と、デリーからレーに飛んだら雪降ってるしね。。
結局ホテルの部屋以外では登山靴で過ごしました。
出す幕ないしせっかくのヘナ!!

と、まだまだ結構鮮やかなヘナのまま帰国したのですが、
さすがに生足で会社には行けず、濃い目のストッキング着用でごまかしてるつもりです。

ストッキングの模様か痣ですけど何か?

しかも、若干右足首に注目が行かないように、左足前の姿勢で立ったりとか。。
あああ会社員…本当は見せびらかしたいのに!

ヘナ入れてから3週間、部分的に薄くなってきて
グラディーションみたいになってよりかっこよくなってる右足首。
退社したらソッコーストッキング脱ぐし。

ああ、こんな気分いい(会社の外では)んだから、本物タトゥーも入れたいようで
まだまだヘナでいろんな模様を楽しみたい感じだ!

東京で長持ちするヘナ入れてくれるとこないかなー?
むしろ自分で習得するか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿