2012年5月8日火曜日

2012GW ラダック旅!相変わらず美しくていらっしゃる

行ってしまいました・・・
まさかの1年で3度目のラダック!

最後までゴアやケララやオリッサのビーチにするか、
ラダックにするか悩んで結局ラダック愛が勝った。

4月28日成田発同日深夜デリー着。
空港でVisa on Arrival取得し、
4月30日デリー発レー(Air India使用)
飛行機がレーに近づき、雪を頂いたヒマラヤの山々が見えてから、
私の選択は間違っていなかったと確信。
タラップを降りて身が引き締まるような高山の朝の空気(薄い)に迎えられ、
真っ白な5000m級の頂と乾燥したピンクの大地のコントラスト、
美しいラダックへ戻って来ました。

この高揚感、


恋!!!

5月5日早朝のフライトでレーを去るまで、
まさかの高山病発症@ツォモリリなどハプニングはあれど
夏よりも美しいと思う春のラダックを満喫。

ああ、また戻ってくるわ。

と確信。

思い出の写真をupしようと思ったけど
まさかの一眼レフをデリー空港に忘れた。

記録よりも記憶が大事、との父の教えに強がってみたけれど、
デリー香港間利用したJet Airwaysのスタッフのお陰で
無事デリー空港で遺失物として保管されていることを確認。

デリーまで取りに行くことになりました♪

インドビザ要件で、最終出国日から2か月置かなければいかないので
最速でも取りに行けるのは7月初め。

実は親友のお父さんがデリー駐在中だから、代理受け取りOKなら頼めなくもないけど

インド再訪の絶好の言い訳、逃さないから笑。

今回の旅程は後程upします!
相変わらず美しくていらっしゃったラダックでした。
ただ、今年はローカルも「寒い」と言ってたくらい、GW中も寒かった。。


まだシーズンじゃないのでシャッターがちなFort Roadに雪(!)が降る。。

毎回お世話になってるAtisha Travelの前から。雪降るレー。GWに雪は期待してなかったぞ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿