2012年3月8日木曜日

2012年GW、もうすぐですな、

その前に、来週台湾へ4泊5日ショートトリップですけど!

最近国内も2週間に1度のペースで旅行してるし、
タガが外れたみたいでやばいww
ストレス溜まってるのかなー??
本当にタガが外れちゃったら何もかも捨ててインドへ旅立つだろうから
まだcontrolableだけど!

GWは4月1日で異動があるので、控えめにカレンダー通り、
5月1,2を休んで9連休とします(今のところ)。
異動先の上司が大学OBという気軽さもあり、異動前から交渉済。
マイナー大学だとOBの距離が近くていい感じです。

で、どこへ行こうか、まだ決まらない(いつも通り)。
去年は、デリー往復だけ予約して、
311の揺れの最中にラダックが頭に浮かんで、
いつ死ぬかわかんないから、行きたいとこは今行かなきゃ
との思考でラダックにした経緯あり。
(で、チベット文化圏にハマって後2回訪れたり・・)

今年も、とりあえずデリー往復だけ仮予約。
ただ帰国日の5月6日の便が(安い便は)いっぱいで、
5月5日日本着になっちゃいましたが・・

6日着が取れないのと直接は関係ないけど、
毎回インド行で利用してたキングフィッシャーは
ついに2月から発券停止だって。
なので、今回はキャセイパシフィックで香港までは同じだけど、
香港‐デリーはJet Airways!
確か、インド国内線は乗ったことあると思うけど、国際線は未知数。
ボリウッド映画コンテンツ充実してるといいな♪
大事なのはそこだけ。

東京‐香港はキャセイ利用だから東京‐インド往復分にはあんま変わらないけど、
インド行の選択肢が1つ減るのはいやよねー
でも、素人目から見てもおかしいくらいのバブルっぷりだったから
インド航空業界、やっぱこうなるよねー

インド航空業界バブルっぽさの象徴:キングフィッシャー機内。ピンク!

デリー‐レー間の航空券も、当然キングフィッシャー以外で見てます。
ここでもキングフィッシャーという選択肢が減るのはいやよねー
Jet AirwaysとかGoAirとかは飛んでるから席が取れないことはないけど。

て、またレーへ飛ぶつもりかな私。。

どこへ行くのでしょうか!

まだまだ、決まりません~
(でも流れで行くとラダック!!)

みなさんもGW計画始めてますか?
ちなみに、GWのラダックは季節的にもすごくおススメです♪
詳しくはまた書きます。
だって、こんな、美しい・・ため息出てくる・・


2011年GW


0 件のコメント:

コメントを投稿